私が10年勤めた会社を辞めるまで

悔しい思いをして辞めた私の人生記録

就活して新卒で入った会社は一生は働かない<最後>

f:id:my10years:20200630135451j:plain

【本社で直接対決のお話】

 

異動を言い渡され、辞める決意をした私😤

出勤前に本社へ行き、人事部長、営業担当と三者面談が始まりました。

辞める理由など一通りのことは聞かれ、やはり人手不足という事もあってか引き止められましたが、

 

「気持ちは決まっているので、退職手続きについて教えてください。」

 

と言い放ち、退職の意向は固いことを示して後日、退職書類は郵送となりました。

私は基本的に何でもかんでもマイナスに考えてしまうネガティブ思考な上に心配性なので、

あーでもないこーでもないとウジウジ悩む方なのですが、決断したら揺るがないです😀

 

そして、売場へ出勤し、退職の意向を本社に伝えてきたことを店長に報告し、

通常なら1か月前が退職日なはずなのですが、

私の場合はそこからおよそ2週間ほどで退職日が決定し、退職になったと記憶しています。

最終出勤日も普通に退社となり、半年しか勤めていなかったのでそれが当たり前かもしれませんが、こんなもんか。とあっさりでした。

 

4月入社から約半年後の9月に退職するなんて思ってもみませんでしたが、

大人たちがよく言っていた入ってみないと分からない内部事情が沢山有る事を知りました。

 

そうして9月から無職となった話は次回の記事でお話します。

今日はこのへんで👋

また次の記事でお会いしましょう😊