私が10年勤めた会社を辞めるまで

悔しい思いをして辞めた私の人生記録

若いうちのキャリアチェンジは容易<2>

f:id:my10years:20200708122823j:plain

 

前回、派遣会社に登録し、求人に応募したところまでお話しました。

 

面接当日、

派遣の営業担当の方と待ち合わせをし、面談の打ち合わせ。

正社員と違って派遣は面接にも営業担当の方が付き添ってくれてあれこれサポートしてくださるので派遣初めての私にとってはとってもありがたかったです。

 

そして、めでたく面接を受けた会社で働くことになりました。

全く違う業種への転職だったので、不安と心配がありましたが、

立ち上げたばかりの部署だったので人数も少なく、みんながスタート地点に立って一緒に作り上げていく感じが、

一体感があるような気がして人との距離も近くなり易い環境でした。

当時、その部署に派遣社員は私一人だったので、正社員の方々が何かと気を遣ってくれてサービス業との違いを痛感しました。

 

特に隣の席のおじさんは面白い人で、娘さんが私と同じくらいの年齢という事もあり、

可愛がってくれて良い環境で働けて良かったと心から思いました。

 

しかし、日が経つにつれて部署がだんだんと大きくなり、正社員も派遣社員も増えてきた頃、

やはり周囲の人間関係がギクシャクし始め、入社当初の和気あいあいとした雰囲気は無くなり、

殺伐とした空気が淀んだ重い暗い雰囲気へと変化していったのです。

 

そんな頃、私自身にも色恋事件が降りかかりました。

このお話は次の記事で。

 

今日はこのへんで👋

また次の記事でお会いしましょう😊